2019年の抱負を書いたよ

目標

今更ながらに今年の抱負を書いてみました。

ちなみに抱負自体書くことが数年振りですが、いい機会なのでこれをどれだけ意識して今年を過ごせるか試してみようと思います!

スポンサーリンク

ブログ記事年間100記事書くこと

ブログ始めたばかりだけど、とにかく続けることが大事だと思ってます。

ただ、目標がないと書かない日が続いてしまいそうなので、1年間に100記事書くことを目標として今年は頑張ります

残り約350日で100記事…月に換算して8.3記事、ひと月4.5週と勝手に換算して週に1.85記事。

つまり1週間で2記事書ければいいんですね!

と思えば簡単に見えるんですけど、仕事と同じで自分の中で記事を書くための準備が必要です。ネタ探し(まあその時点で間違ってる可能性はあるけど)、構成を考えておく、画像や資料の準備…これホントに一週間に2記事書けるの!?!!?無理じゃね!!?

なので、まだ偉そうに一発で投稿できないのでリライトしていく方向を定めていこうかと思っています。

ただ、評価に3ヶ月はかかるという情報を得たので、1 – 3月は記事を書くことに集中。ひと月8.3記事(理想)なので計算では3ヶ月で約25記事は書けるはず!!!

その後、4月は1月の記事のリライトを、5月は2月の記事のリライトを…っていう感じで3ヶ月前の記事を修正していきます。

なので、4月以降の作成記事数は6、7記事となります。

となると、4月から12月までは記事のペースが1月から3月までより低下するため、2記事分低下するため9ヶ月分つまり18記事分を3月までにやらなければならない!単純に月6記事増えるので14記事!約2日に1記事書かなくてはいけなくなります!無理!!

てことで、長いのでまとめると年間100記事を目指しても現実的ではないので90を目指すことにしました。

なんとか頑張ってみることにします!

スポンサーリンク

体重を60kgに落とす

いきなりダイエットの話になりますが、ここ2〜3年体重が増えてます。それまではずっと60kgだったんですけど、最近は66kg!

10%増し!!やったね!!

仕事がハードになってからストレスからか体重が一気に増えました。僕の場合、睡眠不足を補うため、またストレスを解消するため過食までいかないけど大食いになってしまう傾向があるようです。(最近わかってきました)

まぁ…もともと体格の割に食べるほうなんですけどね(笑)

最近は少し風邪引いたりして少し減って64.5kgぐらいになったので、あと4.5kg減らせばいいだけですね!楽勝だぜ!!

4.5kgを11ヶ月で割ると1ヶ月あたり約0.41kg減らせばいいだけ!もはや誤差!

体重量る前に水とか飲まなければ達成できそう!

と思いつつも、少し筋肉をつけて体脂肪率も前に図ったら驚異の23.1%!

今書いててこれはアカンと思い始めました(笑)

スポンサーリンク

英語の勉強をする

何故かと言うと、仕事で海外の人とよくメールするんですよ。

メールだけならいいだけど、年に1〜2回ぐらい海外出張があったり、海外の人が来たりして話す機会があるんです。

英語できる人もいるんで、その人経由で話せばいいんだけど四六時中同行してもらうこともできません。

なので、もう少し英語を聞ける・話せるようになる必要があるなと実感しました。

また、海外ドラマが好きでよく見てるんだけど、やっぱり字幕見ないで見れるようになりたいですよねーかっこいいし。

という単純な理由で英語を勉強しようと思っています、というか少しずつ始めています。

5年程前にTOEIC受けたときは確か475点というなんとも言えない低さでした。

このときは、まず勉強しないでそのままの実力を図り、その後勉強してどのくらいスコアがアップするか試してみよう!

という素晴らしい考えのもと、その後TOEICを受けていません(笑)

という抱負(宣言)をしておけば、自分に対する緊張感が生まれるので、少しは実現できると思っています。

できた・できないも含めてブログで報告していくつもりです。

そうです、ネタになるからです。

もう、この記事を上げた時点で1月中旬ですが、これらを意識して2019年を生きていこうと思います

目標
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
リブータスをフォローする
リブート

コメント